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ためになる(?)かもしれないjog法
Potaraさんがやる気らしいのでちょこっとばかり支援させてもらいやすwww

トレーニング方法

☆規則的に走る
毎日でなくても決められた日には忘れずに
それ以外の日は必ずウエイトトレーニングなどで補強をし筋力を持続してください

☆距離走・時間走
例えば「5疏る」と言ったのが距離走、「30分間走る」と言ったのが時間走です。
自分は距離より時間でやってるのでこの場合は時間走をお勧めします。
例えば最初は15分間走、余裕が出てきたら少しずつ時間を延ばしてみましょう。

☆走る場所etc.
舗装路で走りまくって足を故障して走れなくなるのが挫折の原因
公園の芝生や土の走路などソフトな路面で走ってみるのも練習の一つです

最後に自分のよくやる自主トレのメニューでも記しておきます。参考にはしないでくださいww

・30分jog(60分の場合も有)
・流し3本(100m)
・down(10〜15分)
・補強・柔軟体操etc.

ではまた。

陸上のこと
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☆Comments★
おぉーありがとうございます(°∀°)b
参考にさせてもらいますwww
Potaraさん
2007/06/02 9:33 PM
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