スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
ぐれいとあくてぃびてぃー
14日に発売されたGREAT ACTIVITY、アルバムデイリーランキング2位でしたwww
CDTVのランキングがきになるところです

と いうわけで、一通り全曲聴いたので 1曲ごとの感想でも晒します

JUGEMテーマ:音楽

1.Bring it on!
イントロからロック調で「これ水樹奈々の曲だよね?」と思うほどの迫力です
作曲もくりすたるれたーを作った人が手がけれるので好みの曲です

2.Orchestral Fantasia
激しさや静けさ、両方のシーンがある2曲続いてのアップテンポ。
ジャスビリ+エタブレみたいな曲だと思ったら作曲者が上松範康さんでしたwww
どーりで似てると思ったwwww

3.Promise on Christmas
季節かんじますね〜クリスマスソングですよ。それだけw

4.MASSIVE WONDERS
ここでシングル曲がきました。なのはシリーズの総決算っていうオーラ出まくりの曲です。
作曲は伝説の矢吹俊郎さんww気に入らないはずがないwww

5.Take a chance
てぃくあーちゃーんす☆ な曲です(解説になってない)
このアルバムにはひじょーにテンポのいい曲が多いです^^

6.ファーストカレンダー
初期のみずきさんに多く見られた一途なラブソング。
さいきんの曲はバトル系統な曲が多かったんでこれは和みます。

7.ラストシーン
これもラブソング。ファーストカレンダーは恋愛中〜
この曲は失恋後 みたいな曲・・・かな?

8.SEVEN
タイトルどおり「奈々」ですwスパジェネ以来の奈々さん自身が作詞作曲した曲です
スパジェネと比べるとやや静けさから始まって、スピードのあるテンポへ〜 ってかんじです

9.アオイイロ
これを聴くと横浜アリーナでのライブを思い出すww
めいびいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
ジャスビリの両面シングルからの登場です。

10.TRY AGAIN
イントロを聴いた瞬間「いい曲っ!」みたいなのを察知したらやっぱ良曲でしたw
作曲は伝説の矢吹俊郎さんww気に入らないはずがないwww
ライブで真ん中あたりにもってきたら絶対盛り上がる・・・はず。

11.SECRET AMBITION
シングル3曲目。なのはSの第一期OPです
歌詞にもあるとおりまさに「始まり」を表すような曲・・・ってのはもう知ってるよね
発売前にアリーナで聴いたのは良い思い出wwあのときは何がなんだかわからなかったけどw

12.Nostalgia
なぜか90年代後半のような曲調に聞こえるのは俺だけですか?
Aメロからサビへの移り変わりが美しいです^^
また珍しく3分以内の短めの曲でもあります。

13.Heart-shaped chant
これは・・・シャイニングウィンド(だっけ?)の主題歌ですね。
SECRET AMBITIONのカップリングからのセレクトで、サビが壮大です
き み だ け にいいいいいいいいいいいいいいいいいい(マタカ

14.chronicle of sky
ついにきました。大好きなトランシー&アッパーチェーンナンバーw
前向きな歌詞、綺麗に歌い上げる奈々さん すべてがど真ん中です
これライブの最後に持ってきたらやばいだろうな・・・全俺が泣く

15.Sing Forever
アルバムのラストはバラードで締め。これは奈々さんのオリジナルアルバムによくありますw
曲名から永遠に歌い続けたい ・・・なんていう曲順の選び方

・・・
一通りまとめてみました。最後に次回のライブで歌ってほしい曲でも

1.chronicle of sky
2.TRY AGAIN
3.Orchestral Fantasia

それ以外にも歌ってほしい曲がwwwていうか全部歌ってくださいwwwwww

今日はこのへんで ではまた。

水樹奈々
Comments*0 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://7running.jugem.jp/trackback/112
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only