

-
Comments*0 / Trackbacks*0
本日の練習(10)
こんばんは〜。ではでは昨日と今日の練習でも、

月曜は前から左膝の内側が痛かったので、午後連を休んで浦和の病院まで行って来ました

膝に注射打ってきました。うー、痛い><
でも、半月くらい前にも反対の膝にも注射打ってるんで慣れてはいましたがw

で、今日のれんしゅ

朝練
・フリー

午後練
・W-up
・クロカンコース10周(1周1500m)=15000m
・C-duwn

昨日注射って、あまり動いちゃだめなので8週(12きろ)を自分のペースで走ったw


話は変わって
さいきん「みなみけ」1期を見始めてるのですが、なんて面白いんでしょうねあのアニメは^^
すっかりハマりましたw今日は2話をみようかな

あと、明日は水樹奈々さんのNewシングル『STARCAMP EP』が出ます!
わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。やったぁ ってばか

明日は部活終わったら大宮のゲマズに直行だっ!笑 ではまた〜。

JUGEMテーマ:スポーツ


陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
本日の練習(9)
明日栃木県の佐野でやる「大澤駅伝」の前日なので、刺激練習でした

朝練
・フリー

午後練
・W-up
・4000mup(3′40″)100m流し×3
・1000mTT(3′04″)
・100m流し×5
・C-duwn

なぜ1000のあとにまた100をやらせるのか…お陰で膝がバグりました><


というか。
最近朝練頑張ってる(と思ってる)から3分は切れると思ったのにいぃぃ
あーくやしい。でも最近アップがめちゃ楽に感じるからまーいいか^^

練習ネタはこの辺で ではまた〜。

JUGEMテーマ:スポーツ

陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
本日の練習(8)+試合結果報告
いきなりですが、まず先日に行われた ">奥むさし駅伝についてでも

自分は出ませんでしたが、ウチの高校は上位入賞と大健闘でした^^
ちくしょー、3月の弥彦駅伝は絶対メンバー入るぞぉ(ゝ∀・)

で、本日の練習。ちょっと今日から筋トレの回数増やしたりしてマジになります

朝練
・7劵侫蝓

午後練
・W-up
・4000mup(3′40″)100m流し×3
・8000mビルド(3′40″→3′30″→3′20″)
・C-duwn

8000についてですが、やっぱ病み上がったばかりで5000でガス欠しました><
ちくしょー、こんなんじゃだめだああああああああああ

それはさておき、明日は一般入試の日で学校が休みなので大宮行って来ますwww
ではまた〜。



JUGEMテーマ:スポーツ



陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
本日の練習(7)
11月28日以来の本日の練習シリーズです(汗

しかし、去年の2月に(1)を書き始めて、もうすぐ1年経つのに今日で(7)ってどんだけ書いてないんだwww まーキツい練習の日は中々ネットと向き合えないということで勘弁してください;;


朝練
・7劵侫蝓

午後練
・W-up
・4000mup(3′40″)100m流し×3
・1000m×3(3′10″→3′05″→フリー)
・C-duwn

えーと、去年の冬合宿で膝を怪我して走れなかったので、今日が今年初練習になりました^^
治るまで筋トレとウォークとアイシングばっかりで、ストレスが半端なかったですww

約1ヶ月ぶりの練習復帰ということで、ペースについていけるか不安だったんですけど、
最低ノルマの走りはできたと思うのでひとまずホッとしてますwww
ただねー、1000は3′05″から着いてけませんよー。さすがにきついぜ…

あー、そうそう。
明日から ">奥むさし駅伝の遠征ということで宿泊してきますw

ああああ、↑にも書いたけど、今日が今年初練習とか、ちょっと前にインフルエンザにかかってたりと、当然のごとくメンバー落ちしたんですが、やっぱくやしいぃ><

とりあえずその事は忘れて、次回の駅伝のメンバーには入れるように調整しなくちゃ…
ではまた〜。


JUGEMテーマ:スポーツ

陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
冬合宿 帰還しました〜
どーも。冬休み突入して初めての更新ですね滞ってすいません↓↓

26日から今日まで、部活の冬合宿があったんですよ
死んできた

071229_1616~01.JPG

合宿ではこーゆーものは食えませんからね〜
といっても近くにファミマがあったからいろいろ買って食べてたけどww


続きを読む >>
陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
12/15、16
とりあえず部活の話でも

15日 5000m記録会
先日から体調崩してたから 棄権 ああああ

そして本日
地区の駅伝がありまして、自分は5区(4600mくらい)のはずだったのに、
当日いろいろあって1区(7000m)を走ることにwwwwww

絶望してる間もなく、急いでアップやったり体操やったり気づいたらスタートしてたり・・・

もうやる気なかったので最後尾を走って落ちてきた人だけを抜いて終わりにしようという、最悪なレースを途中までしてたのですが、
体力があまりすぎて残りの2舛把匹すみ、けっこう抜いてきたw

って感じで襷リレーできたけど、5舛泙把柑劼海い徳ってたから、タイムを見てみると
25分台だったwwwおせぇwwwwwwwwwww

明日は部活もないし、一日使ってリフレッシュします ではまた。


JUGEMテーマ:スポーツ

陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
本日の練習(6)
更新が滞るとまずいので久々の本日の練習シリーズ
なななんと4月12日以来の記事タイトル どんだけサボってんだwww


JUGEMテーマ:スポーツ


続きを読む >>
陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
埼玉県勢が強すぎる件について、
と いうわけで本日埼玉県駅伝が東松山にて行われたわけですが、

続きを読む >>
陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
りくじょうについて・・・
最近アニメとかゲームの話ばっかりでぜんぜん陸上の話題ありませんでした
おそらく6月1日以来 約5ヶ月以上触れてませんでしたすいません 

とりあえずさらっとまとめてみます

続きを読む >>
陸上のこと
Comments*0 / Trackbacks*0
ためになる(?)かもしれないjog法
Potaraさんがやる気らしいのでちょこっとばかり支援させてもらいやすwww

トレーニング方法

☆規則的に走る
毎日でなくても決められた日には忘れずに
それ以外の日は必ずウエイトトレーニングなどで補強をし筋力を持続してください

☆距離走・時間走
例えば「5疏る」と言ったのが距離走、「30分間走る」と言ったのが時間走です。
自分は距離より時間でやってるのでこの場合は時間走をお勧めします。
例えば最初は15分間走、余裕が出てきたら少しずつ時間を延ばしてみましょう。

☆走る場所etc.
舗装路で走りまくって足を故障して走れなくなるのが挫折の原因
公園の芝生や土の走路などソフトな路面で走ってみるのも練習の一つです

最後に自分のよくやる自主トレのメニューでも記しておきます。参考にはしないでくださいww

・30分jog(60分の場合も有)
・流し3本(100m)
・down(10〜15分)
・補強・柔軟体操etc.

ではまた。

陸上のこと
Comments*1 / Trackbacks*0
1/2PAGES >>
InternetExplorer Only